NFT ーマレーシアの歌手が一晩で数百万ドルを稼いだ方法ー

f:id:ETA_jimukyoku:20220107123413j:plain

NFTとは

 

こんにちは、ETA事務局です。

 

近年流行しているNFTについてと、マレーシアの歌手Nameweeさん”が12時間で数百万ドルを稼いだ方法についてお伝えします。

 

読者の皆さんの中にも、最近、NFTという単語が話題になっていることにお気づきの方も多いのではないでしょうか。少なくとも1度か2度は、インターネットや新聞、またはSNS等でこの単語を見たり聞いたりしていると思います。NFTでどうやってそんなにたくさんのお金を稼げるのか、多くの人が話しています。

NFTとは、Non Fungible Tokenの略で、非代替性トークンと呼ばれています。他のトークンに置き換えることができないユニークなトークンです。誰かにビットコインを送り、その人があなたにビットコインを送り返すとしても、それは実際の10ポンド紙幣と同じく、同じビットコインである必要はありません。

 

NFT は イーサリアムを使用して構築されたすべてのものと互換性があります。あるイベントの NFT チケットは、すべてのイーサリアムマーケットプレイスで、全く異なるNFTと交換できます。

 

イーサリアムは、スマートコントラクト機能を備えた分散型のオープンソースブロックチェーンで、Etherはプラットフォームのネイティブな暗号通貨の名称です。暗号通貨の中で、Etherは時価総額ビットコインに次ぐものです。イーサリアムは、プログラマーのヴィタリック・ブテリンによって2013年に考案されました。

 

NFTは、図面でも音楽でも落書きでも、何でもデジタル形式にできます。それは、仲介者なしで技術者から購入者に販売できるデジタルアート作品です。

 

全てのNFTはブロックチェーン上に記録される一意のトークンです。OpenSea、Rarible、Nifty Gatewayをはじめ、多くのNFTマーケットプレイスがNFTを販売しており、選ぶことができます。



Nameweeって誰?

 

Nameweeをよくご存じない方も多いと思いますが、彼の名はWee Meng Cheeで、Nameweeという芸名で広く知られています。物議を醸しているマレーシアの歌手で、ヒップホップシンガー、レコーディングアーティスト、作曲家、映画製作者、俳優と幅広く活躍しています。

 

最近、彼は新曲「Fragile」のコピーを非代替トークン(NFT)としてリリースすることで数百万ドルを稼いだと報告されており、それはわずか3時間で売り切れたとのことです。

 

日曜日の朝(2021年11月7日)、彼はマーケットプレイスプラットフォームであるOpenSeaで曲を99枚のNFTとしてリリースしました。英文台湾日報によると、Nameweeは全99トークンの販売でイーサリアム暗号通貨209 ETH(または約400万MYR)を獲得し、月曜日のマレーシアの中華系の新聞SinChewDailyでは、仮想通貨で849,880米ドル儲けた、と報じられています。

 

Nameweeは銀行と大企業を仲介者とする20枚の写真を含むGo NFTという曲を100NFTリリースし、NFTの使用を促進することで、仲介者レベルを超えるよう人々に促しました。

 

「曲は3時間で売り切れ。目が覚めたら金持ちになっていた。正直、言葉が出なかった」と彼はFacebookに投稿しました。

 

彼はまた、ブロックチェーン技術への支持を示すために「Go NFT」というタイトルの曲を書きました。この曲は、芸術家やすべての人々が自分たちの作品を公開できるよう、仲介業者や代理店を省くといったNFTに対する彼の考えが含まれています。彼は、「イーサリアムがいくら稼げるかに関係なく、NFTから得たものを仮想世界にとどまらせる。最も重要なことは、志を同じくする人々を引き付けて、新しい金融コンセプトに向けた新しい方法を築きたいのだ」と述べました。 

 

結論

 

テクノロジーは、私たちの生活を変えてきました。お店で購入することが当たり前でしたが、今ではデジタルプラットフォームでの売買も生活に浸透してきています。デジタルアートもそうです。多くの人にとって避けられない変化になりそうですね。

 

参照リンク:https://www.taiwannews.com.tw/en/news/4338645

 

ETA Holdings Co., Ltd. 事務局


公式サイト
https://www.eta-hd.com/

 

事務局公式twitterアカウント
https://twitter.com/ETA80360522